ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

ノル松メリクリノルディックウォーキング2013

 

今年最後のノルディックフィットネス@松島(ノル松)のイベント「メリークリスマスノルディックウォーキング in 日本三景松島」に二年振りに参加した。

 

朝から曇りがちの天気で、小雨もぱらっと来たりして一抹の不安を覚えたが本格的は雨にはならず、時折日が射す穏やかな天気となった。

 

松島海岸駅前に集合後、松島海岸グリーン広場に移動してウォーミングアップ。リーダーの「ファイト! 一発!」の掛け声を機にスタートした。

 

初めに雄島(おしま)に向かった。雄島は東日本大震災の津波で島へ渡る渡月橋が流されてしばらく渡れない状況だったが、7月にかけ替え工事が完了して再び渡れるようになった。

 

渡月橋

f:id:akya_lightpix:20131221101836j:plain

 

 

渡月橋から浪打浜を望む

f:id:akya_lightpix:20131221102201j:plain

 

 

雄島からの眺め

f:id:akya_lightpix:20131221102924j:plain

 

 

雄島を後にして、次に福浦島へ向かった。今回は総勢42名だったので、福浦島への入場料が団体割引になった。

 

福浦島へ向かう途中のマリーナ

f:id:akya_lightpix:20131221104501j:plain

f:id:akya_lightpix:20131221105003j:plain

 

福浦島を一周し、次は五大堂を見て、元のグリーン広場へ戻った。

 

穏やかな松島湾

f:id:akya_lightpix:20131221120536j:plain

 

 

 

Sインストラクターのリードでクールダウンを行い、いつもの「キートス!」の代わりに栗原から参加したTちゃんのコールに合わせて、「メリークリス松島!」と唱えて、今年のノル松の活動は終了した。

毎回必ず参加できるわけではないけど、来年もよろしくお願いします。