ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やくらいノルディックウォーキングに参加しました

6月23日は、若柳スポーツクラブ主催のやくらいノルディックウォーキングに、5名のインストラクターと共にサポートインストラクターとして参加しました。 薬莱山南西方の不動の滝の駐車場から荒沢自然公園まで歩き、公園内の田谷地沼の畔を巡る約3.7km(Ambit…

リゾート白神に乗って十二湖に行きました

6月16日はリゾート白神に乗って、十二湖に遊びに行った。青池が見たかったからだ。 最初に宿泊している陸奥赤石から鰺ヶ沢駅まで行き、リゾート白神の切符を買った。ハイシーズンじゃないせいか、行きも帰りも海側の窓際の席が取れた。 リゾート白神には、く…

ミニ白神に行ってきました

6月9日の日曜日、出張先で作業が休みだったので、どこかに行こうと思った。丁度泊まっているのは白神山地の御膝元の鰺ヶ沢町なので、白神山地周辺で車がなくてもいける所を探したら見つかったのがミニ白神だ。 ミニ白神に行くことに決めたものの、何しろ交通…

徳仙丈山に行ってきました

6月2日は、新聞でつつじの見ごろだと取り上げらていたので、気仙沼の徳仙丈山に行ってきました。 行ったはいいけど、生憎の天気。海風で運ばれてきた霧に包まれ、歩き始めはこんな感じでした。なんだか屋久島を思い出した。 しばらくしたら霧も晴れてきまし…