ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬莱ガーデンに行ってきました

5月26日はどこに出かけるか迷った挙句、実家の母を連れてドライブに行くことになりました。行先は芝桜がきれいらしいということで、薬莱ガーデンということになりました。 薬莱ガーデンにはコスモスを見に来たことがありますが、芝桜は初めてでした。 チャペ…

氾濫原に行ってきました

5月19日は北泉ヶ岳の北方の大倉山に登り、その後、北西麓に広がる氾濫原を回ってきた。車を駐車場に停めて、大倉山の登山口から頂上を目指した。 途中で見つけたキクザキイチゲ 登山口からおよそ20分で大倉山頂上の東屋に到着した。コンロでお湯を沸かし、カ…

広瀬川ノルディックウォーキング

本日はNW仲間と広瀬川沿いをノルディックウォーキングしてきました。参加者は5名。まずは宮城県武道館でウォーミングアップした後、広瀬橋を左岸へ渡る。 広瀬橋から上流を望む 左岸に渡ると、途中河川敷の広い場所があったの。歩く距離が短い予定だったので…

木婚旅行~屋久島に行ってきました~(6)

5月5日 こどもの日 前日、空港近くのホテルに一泊した。折角一泊するのだから、夕方まで東京観光してから帰る事にしていたが、妻の希望として、東京駅丸の内口前の「KITTE」を見に行きたい、という以外は具体的な予定は立てていなかった。前日の夜に、他にど…

木婚旅行~屋久島に行ってきました~(5)

5月4日 この日は半日島内観光して、高速船で屋久島を離れることになっていた。前の2日間とは違って、朝も少しゆっくりできると思っていたが、朝食は本館で6時30分からなので、6時20分までに身支度を終えて集合、という指示だった。逆算すると5時30分には起き…

木婚旅行~屋久島に行ってきました~(4)

5月3日 縦走二日目 いよいよ縄文杉とご対面である。 午前4時に起床して、身支度を整え、トイレに行ってるうちにいつの間にかテントが片づけられていた。ガイドさんの見事なお手並みである。 まだ夜が明けきらぬ午前5時過ぎには準備が整い、各自ヘッドランプ…

木婚旅行~屋久島に行ってきました~(3)

5月2日。いよいよ縦走初日である。 午前3時半に起床して身支度を整え、4時に宿が用意した朝食と昼食の弁当を受け取り、4時20分に迎えに来たバスに乗り込み淀川登山口へ向けて出発した。 宿から淀川(よどごう)登山口まではおよそ1時間。出発するときには…

木婚旅行~屋久島に行ってきました~(2)

「屋久島 宮之浦岳・縄文杉・白谷雲水峡縦走4日間」のツアーは、5月1日の朝7時に羽田空港集合だったので、前日の4月30日に東京まで行き、羽田空港近傍のホテルに一泊した。 東京駅のエキナカで食事をしてホテルにチェックインしたのが午後7時30分頃。まだ時…

木婚旅行~屋久島に行ってきました~(1)

2008年の5月2日に入籍し、同5月4日に多賀城市の陸奥総社宮で家族だけで結婚式を挙げました。25年目の結婚記念日を銀婚式、50年目を金婚式と言いますが、実は1年目は紙婚式、2年目は藁(あるいは綿)婚式と名前が付いています。段々と硬くて価値のあるものに…