ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浦戸諸島 De ノルディックウオーキング

5月5日は、有志によるプライベートイベントで、塩竈市の浦戸諸島をノルディックウォーキングした。 塩竈市のマリンゲート塩竈より塩竈市営汽船の定期連絡船に乗って桂島に渡り、島内を横断した後、石浜から無料の渡し船で野々島に渡る。島内を横断した後は再…

銅婚旅行2日目~磐梯山登山~

2日目の5月4日は、磐梯山に登った。今まで、安達太良山や一切経山など周辺の山には登っていたが、なぜか磐梯山には登る機会がなかった。今回、念願だったと言うほどの思い入れはないが、とうとう磐梯山に登ることができた。 宿泊していたペンションを8時前に…

銅婚旅行1日目~雄国沼トレッキング~

毎年GWは結婚記念日が含まれることから、お祝いを兼ねて旅行や登山に出掛けている。結婚7年目の結婚記念日は銅婚式と言うらしいので、銅婚旅行として一泊で雄国沼・磐梯山方面へ出かけた。 1日目の5月3日の朝、自宅を出発して、10時頃に国道459号沿いの雄国…

わたしの知らない世界

5月1日は植物写真家いがりまさし氏主催の「いがりまさし植物写真ワークショップ 福島半田山ワークショップ【復興応援】」に参加した。 これまで撮影した植物の名前を氏の編集した植物図鑑で調べたりしていたことから、今回のワークショップに興味を持った。…