ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSと万歩計で測ろう!!-大河原梅団地ウメノル篇-

年度末で報告書の提出が終わり、暇になって休みが取れたので、雑用を済ませてから、春を探しに県南の方へと出かけた。行先は大河原町堤梅団地である。3月24日に様子を見に行き、ようやく咲き始めた感じだったので、その後5日経ってどの程度咲いたか気になっ…

GPSとHR De 測ろう!!

久しぶりに年度末のボーナスが支給され、自分へのご褒美として以前から欲しかったGPSとハートレートモニター付きの時計を買った。 買ったのはSUUNTOのAmbit。GarminやEPSONも候補に考えたが、GPSセンサーが定評のあるSiRFSTARⅣを採用し、3Dコンパス、気圧計…

「春を探しに里山ノルディックウォーキング&トレッキング」に行ってきました!!

今日は「NORDIC WALKING TEAM SOUTHSENDAI」の嶺岸さんプレゼンツの「春を探しに里山ノルディックウォーキング&トレッキング」に参加してきました。 コースは宮城県山元町の深山山麓少年の森を起点として、深山山頂を経て戻ってくる深山自然観察路を巡るコ…