ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北欧の森

北欧の森のように見えませんか? 行ったことないけど。 現場のため池の水が凍結し、厚さ約5㎝の氷が張っています。割ってみると透明で、とても軽い。でも人が上に載って歩けるんです。私は小学生の時に、中庭の池に張った氷の上を歩いていて、割れて落ちたこ…

雪やこんこん

とても雪らしい形をした雪。久しぶりにこんなの見ました。寒いわけだよ。

信州上田ノルディックウォーキング協会の定例会に飛び入り参加しました

初めはどこかでスノーシューができないかと探したけど、スノーシューの醍醐味を味わうにはちょっと早そうだったので、ノルディックウォーキングのイベントをやってないか探して見つけたのが、信州上田ノルディックウォーキング協会(SUNWA)の定例会でした。 …

ポールで歩こう!!

出張先で宿泊している佐久市はポールウォーキング(PW)発祥の地と称している。PWの専用ポールを製造しているシナノは佐久市内の企業で、佐久市ポールウォーキング協会では、市内20カ所にポールをレンタルできるポールステーションを設置している。 折角、佐…

講習用ポール

体験講習用のポールを3組用意しました。4人以上での申し込みの場合は,ポールの手配に時間がかかることがあります。3人以下でしたら,私の仕事の都合さえつけば,いつでも対応可能です。まずはお問い合わせください。

イベントに参加しました

12月1日はノル松のノルディックウォーキング仲間と、仙台市泉区の西友から七北田公園を経て、シェルコムせんだいまでの往復約9.3kmの道のりをNWし、9月のライセンス取得以来初めて、ウォーミングアップやクールダウンのリードをさせていただきました。百戦錬…