ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

角幡先生 To 歩こう!!

4月27日に若柳総合文化センターで開催された「骨盤底筋体操とノルディックウォーキング」の講演に続いて、4月29日に角幡先生と一緒に有志でノルディックウォーキングをすることになり、参加しました。 会場は登米市平筒沼ふれあい公園。歩いた距離は約7㎞、…

ノルアル部体験入部イベント

4月23日は、くりはらツーリズムネットワーク主催の「ノルアル部体験入部」イベントに参加した。ノルアル部は栗原市内の「イイトコロ」を「ノルディックウォーキングで歩こう!!」という部活動。インストラクター仲間のDさんを顧問に迎え、5月からの活動開始に…

牡鹿半島東端 御番所公園ノルディックウォーキング

4月20日は石巻市在住のKインストラクター主催のNWイベントに参加した。 コースは石巻市鮎川浜の仮設商店会「おしかのれん街」前を出発し一度北上し、再開通前で通行止め中のコバルトラインに入り、南下し御番所公園を目指す。御番所公園で昼食を食べた後で、…

七ッ森で 春のお花 鑑賞会イベント♪

4月12日はmixiの「宮城の温泉・登山好き」コミュ主催の「七ッ森で 春のお花 鑑賞会イベント♪」に参加した。七ツ森は以前に七ツ森自然遊歩道をノルディックウォーキングしたことがあったが、七ツ森の名前の由来となっている七つの山には登ったことがなかった…

スノーシュー De 一切経山

4月8日は、冬期間閉鎖されていた吾妻スカイラインが再開通されたので、久しぶりに浄土平に行って来た。 午前9時20分ごろに高湯側のゲート前に到着したら、既に20台ぐらいの車が並んでいた。午前10時頃から再開通のセレモニーが行われ、ようやく10時20分ぐら…

旧奥州街道ノルディックウォーキングと小迫祭

4月6日(日)は若柳スポーツクラブ主催の旧奥州街道をノルディックウォーキングして、その後金成地区の国指定重要無形民俗文化財「小迫(おばさま)の延年」を見るイベントに、インストラクターとして参加した。 ノルディックウォーキングのコースは以下の通…