ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はさま川 春風ノルディックウォーキング

わかやなぎスポーツクラブ主催の「はさま川 春風ノルディックウォーキング」にノル松リーダーや他のインストラクターと一緒にボランティアインストラクターとして参加しまた。 昨年12月、JNFAのAL取得直後に「初冬の伊豆沼 朝焼けノルディックウォーキング」…

一級河川笊川ノルディックウォーキング

仙台市太白区を流れる名取川の支流である笊川沿いをNWし、仙台市営地下鉄富沢車両基地内にある仙台市電保存館に寄って、ひと時のノスタルジーに浸ってきた。 本日のコースは以下の通り。総勢25名のNWでした。 スタート時点ではちょっと曇り気味で肌寒い感じ…

平筒沼に行ってきました。

急遽休みになったので、花見を兼ねて登米市米山町の平筒沼ふれあい公園にNWに行ってきました。 平筒沼ふれあい公園ではこれまでにNWのイベントが開催され、ノル松からもイントラの応援などで参加されてたようですが、私は一度も参加したことがないので、今回…

一切経山に登りました

4月8日の磐梯吾妻スカイラインの再開通の日に登ろうと思って行ったが、あまりの強風に登るのを断念した一切経山。急遽、休みが取れたこともあったので、リベンジすべく再び浄土平を目指した。 今日の浄土平の天候は比較的穏やかで、風は多少吹いていたものの…

県民の森を散策しました

今日は利府町の宮城県県民の森を、ウォーキングモードではなくカメラマンモードで散策してきた。時期的にカタクリやニリンソウなどが咲いていることを期待して、青少年の森から入った。 青少年の森に入ってすぐの斜面には、期待通りカタクリが群生していた。…