ノルディック De 歩こう!! c.w. STUDIO LightPix

ノルディックウォーキングと写真などについて

広瀬川ノルディックウォーキング

本日はNW仲間と広瀬川沿いをノルディックウォーキングしてきました。参加者は5名。まずは宮城県武道館でウォーミングアップした後、広瀬橋を左岸へ渡る。

広瀬橋から上流を望む

f:id:akya_lightpix:20130518094111j:plain

f:id:akya_lightpix:20130518094212j:plain

 

左岸に渡ると、途中河川敷の広い場所があったの。歩く距離が短い予定だったので、その分ポールを使った簡単なゲームをした。予想とは違うゲームの成り行きに参加者一同大笑い!約30分ほどしてNWを再開した。

 

f:id:akya_lightpix:20130518094705j:plain

樋門があって、川沿いに進めないために迂回した。

f:id:akya_lightpix:20130518103225j:plain

愛宕橋から下流を望む

f:id:akya_lightpix:20130518104004j:plain

愛宕橋を渡って右岸に戻り、武道館まで一度戻った。クールダウンした後、昼食会場の店を目指して歩きだした。

行く道みちで

f:id:akya_lightpix:20130518105306j:plain

f:id:akya_lightpix:20130518105436j:plain

昼食会場「MOTO」

f:id:akya_lightpix:20130518120752j:plain

これはドライカレーセット。米は雑穀米で大盛も頼めるそうだ。

f:id:akya_lightpix:20130518113855j:plain

デザートのとろとろプリン。とろとろでした。

f:id:akya_lightpix:20130518115348j:plain

店内で長町界隈の地図を見ていると、近くに「幻の天ぷらパン」なるものを売っているパン屋があると知り、食事をしたばかりにもかかわらず、その店を探しに行った。

その店「ビッグママ」はFMたいはくの隣にあった。天ぷらパンは注文してから揚げるので、多少の時間がかかる。あんこ、クリーム、カレー、チョコの4種類があったので、私はクリームを注文。できあがったのがこれ!

f:id:akya_lightpix:20130518122450j:plain

こんな感じになっていて、出来立てがおいしそうだったので、車まで戻る途中でパクリ!甘くて熱くておいしかった!できればメニューにずんだを加えてほしいな。

f:id:akya_lightpix:20130518122528j:plain

天気に恵まれ、ゲームでのハプニングや天ぷらパンによって、笑いの絶えないNWイベントでした。お疲れさまでした。